NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

最新情報★今年もやってきた【Wヒーロー夏祭り2017】

今年も引き続き仮面ライダー大好き息子のために母頑張りますw 去年初めて行ってみてステージ近くてとても良かったので今年もこのイベントは参加してみます(*^_^*) 自分ためにも情報収集していたので、よければ参考にさいてみてください。 今年もやってきた…

LINEPayがめっちゃ便利。ポイント還元率2%

LINEPayってなに? 今やLINEは老若男女問わず連絡を取る 王道のコミュニティケーションツールとなってる LINE このLINEの中にある LINEPayというのをご存知でしょうか。 自分がチャージした金額しか利用できないプリペイドカード 国内・海外約3,000万店のJCB…

4歳児と映画鑑賞【SING/シング】

4歳児と映画鑑賞 春休み映画第三弾 ユニバーサルプレゼンツ 「SING/シング」 直近では「ペット」の公開があり 最近DVDも出てましたね。 ペット鑑賞レビューはこちらってこれ去年の9月だったんだw htmix.hatenablog.com 春休みは子供と観られる映画が多くて今…

4歳児と映画鑑賞【モアナと伝説の海】

4歳児と映画鑑賞 今年初の映画鑑賞は待ちに待ってた 「アナと雪の女王」「ズートピア」に続く ディズニーアニメーションの最新作 モアナと伝説の海 去年から予告などでずーと楽しみにしていました。 公開日翌日に( ^ω^ ) やはり公開日翌日なので劇場は 満席…

シングルマザー子供の習い事への道・・・・(未就学児の場合)

子供の習い事 なんとなく最近習い事について考えるようになったというのも4歳になると習える習い事も増えてきたし週末の外出を何か有効にできないかと思うようになった 私も息子も外に出たがるタイプなのでお休みの時は結構外にでていると思う。決まった時…

無職の私が1年で未来に希望が持てる生活に変わった話

私ごとではありますが、先日 今のお仕事について丸一年が経ちました。 個人的に本当に感深い一年だったので残したいなと。 離婚出戻り無職 さて、私はというと2度目の離婚をして 地方都市から都心部に近い地元に出戻ってきたわけです。 その理由として大きか…

子供の身なりは靴で決まる

都会はお洒落 都会に出てくるとやっぱり一番は洋服選びが楽しくなった 田舎にいると正直・・・・ お洒落には鈍感になり洋服を楽しむ という感覚も都会よりは全然なかった。 ↑都会に戻ってきて改めて四季があるってすごいと感じました。 視点が変わった都会の…

シングルマザーが1年で人並みの年末年始に変わった話

母子家庭の年末年始の過ごし方 あっという間に1年が終わり新しい年を迎えました。 毎日顔を合わす両親なので改めておせち料理を囲んでお正月を過ごす という感じでもありません。 親戚のところへ顔を出すという感じも年々減ってきました。祖父母も居ないた…

22016年-2017年振り返りと想い

シングルマザーの年末年始 仕事始まりの本日 やっとやっとやっと 前年度の振り返る時間が出来て 新年度の想いを考える時間が出来た 休暇中は 子供と一日中一緒で 独りでリラックスして 1年を振り返り新しい年の事を考える時間 なんてハッキリ言って作れない …