NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

22016年-2017年振り返りと想い

シングルマザーの年末年始

 

仕事始まりの本日

 

やっとやっとやっと

前年度の振り返る時間が出来て

新年度の想いを考える時間が出来た

 

f:id:htmixx:20170105214521j:plain

 

休暇中は

子供と一日中一緒で

独りでリラックスして

1年を振り返り新しい年の事を考える時間

なんてハッキリ言って作れない

 

やっと唯一至福の

出勤前の時間に心から

ホッとする時間が持てたのです

 

これかなり切実に感じました

 

現実、世の中のシングルマザーに限らず

ママは本当にそうだと思う。

 

年末年始こそママは

自分の時間なんてない!!!

 

トイレとお風呂ぐらい?!かな(笑)

 

1年を優著に振り返る時間欲しい

 

と内心本当に思うんですよ。

 

1年の締めくくり

1年の新たな門出

 

ママの本当のお正月なんて

世の中の休暇が終わった後に来るのかも。

 

私はこの束の間の朝の喫茶店でのお一人様時間が

今宵もなく至福なんです

f:id:htmixx:20170105220432j:plain

 

誰にも邪魔されない

私が私の為に心穏やか無に過ごせる30分

 

本当は子供を保育園に預け

門を出た後からタイムカードを押す

その前までが

この束の間のお1人様時間♥

 

前置きが長くなりましたが

今年の年末年始は昨年と比べると本当に

レベルアップしてありがたくも感謝する一年でした。

 

f:id:htmixx:20170105221014p:plain

 

 

つづく