NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

4歳児と映画鑑賞【SING/シング】

4歳児と映画鑑賞

春休み映画第三弾

ユニバーサルプレゼンツ

「SING/シング」

http://img.eiga.k-img.com/images/movie/84394/photo/5c5526c8a2803f83.jpg?1482807324

直近では「ペット」の公開があり

最近DVDも出てましたね。

ペット鑑賞レビューはこちら
ってこれ去年の9月だったんだw

htmix.hatenablog.com

 

春休みは子供と観られる映画が多くて
今月は本当に映画祭りです。

第一弾

4歳児と映画鑑賞【モアナと伝説の海】 - わたし的人生の歩み方。

第二弾

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
まだ記事にできてませんw

そして今回です。

 

モアナとSINGは私が観たくうずうずしてました。

本日は1日ということもあり
チケット購入カウンターは前回ほどではないものの
やはりいつもより並んでいる。

またしても並ぶ時間を考えると上映時間ピンチ状態でしたw
しかし希望時間ギリ確保できましたが

前から2列目。。。

満席でした。

SINGは17日公開とモアナや仮面ライダーより1週早く公開だったので

モアナに流れると予想して

少しはマシかなと思ったら大外れでしたw

 

同じ時間帯でSINGが早く埋まってました。

 

SING/シング あらすじ

映画『SING/シング』公式サイト 大ヒット上映中!

 

経営が上手くいかない劇場のオーナーのコアラのバスタームーンが奮闘するストーリー。

劇場の復活をかけて世界最高の歌唱コンテストを開催し最後のチャンスに賭けようと決意する。

色々な事情を抱える動物たちが、歌に夢をかけて活躍するミュージカル・コメディ映画です。みんながそれぞれ自分の未来を変えるチャンスだと信じて奮闘するストーリー。

Disneyのズートピアも動物を題材に
誰でもなりたいものになれる的なストーリーを描いて

とてもヒットしていました。

 

今回のSINGも動物を主人公に夢や未来をワクワクさせる
トーリとなっています。

ありきたりではありますが、
やっぱり素直に理解しやすく
自分に置き換えても理解しやすいストーリで
全体の物語の他に家族愛・友情・希望といった
色々なストーリーがまた入っているので
ジーンときちゃいました。

SINGは吹き替えも楽しい

我が家は子供と一緒なのので、当然吹き替えなんですが

吹き替えキャストも結構耳にしたことがある方が多く

本物の歌手が吹き替えしていたり

普段あまり味わうことがない吹き替えを体験でき

観ていても飽きませんでした♪

 

f:id:htmixx:20170404133752p:plain

始めはウッチャンなんて全然気がつかなかったですw
ただ、聞いたことあるなーって感じでとても役にあっていました。

 

f:id:htmixx:20170404133817p:plain

吹き替えがMISIAなんて
びっくりです。
ミーナが歌うシーンは鳥肌ものでした。

 

f:id:htmixx:20170404133915p:plain

吹き替えの方は存じ上げなかったのですが、ロジータの忙し主婦
子供25人のママの雰囲気ばっちりでててよかったです

 

f:id:htmixx:20170404133913p:plain

大御所、山ちゃんですね。
この歌声といいキャラといい文句なくハマってます

 

f:id:htmixx:20170404133821p:plain

巷では長澤まさみさんのアカペラで歌うシーンが話題でした。
確かに素晴らしかったです!

 

f:id:htmixx:20170404133826p:plain

ゆうこそなし!心優しいキャラクターの性格と歌うシーンは
圧巻でした。

f:id:htmixx:20170404133911p:plain

もうぴったりで、聞いたことがある役にとてもハマってます。
ONE PIECEのルフィーの声です。

f:id:htmixx:20170404133822p:plain

トレンディーエンジェルの斎藤さんw
映画を観る前からYouTubeで子供が観ていて
斎藤さんぴったりのキャラでした。
息子が大好きな動画です^^;
斎藤さん✖️グンタ〜


『SING/シング』斎藤さん×グンターさん コラボ動画

 

4歳半の息子は 【SING/シング】を観れたのか

これま言うまでもなく

問題なく鑑賞できました\(^o^)/


鑑賞前から多少情報はみていたのもあって
終始大人しく鑑賞できていました。

逆にうちの息子より大きい小学1年生ぐらいの男の子が

鑑賞中にうるさくて。。。

そっちの方が気になってしまいました( ̄◇ ̄;)


始まる前の映画泥棒ーのやつのシーンを真似したり

口ずさんでうたったり。。

 

ということはありましたが、

大人も子供も本当に楽しめる映画だと思います

私は本当にもう1回観たいです

 

でも、春休み映画祭りは残すは息子希望のドラえもん。。

 

観れるかなw

 

ともあれ、【SING/シング】は本当におすすめです。