NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

LINEPayがめっちゃ便利。ポイント還元率2%

LINEPayってなに?

 

今やLINEは老若男女問わず連絡を取る

王道のコミュニティケーションツールとなってる

LINE

 

このLINEの中にある

LINEPayというのをご存知でしょうか。

 

f:id:htmixx:20170419175127j:plain

自分がチャージした金額しか利用できないプリペイドカード

 

国内・海外約3,000万店のJCB加盟店での支払いに利用できるプリペイドカード

ちなみにJCBのマークがあるところはほぼ利用可能。

 

JCBのクレジットカードのような・・・!

 

クレジットカードを持っていなかった私にとっては

このLINEPayは便利なのに使いすぎがないので

大変私のライフスタイルに利用価値があるカードです。

 

ポイントが最強なんです。

 還元率なんと100円で2%

 

すごくないですか?

 

100円で2ポイントもたまるんです。

 

 

 詳しい導入方法は↓こちらの公式ページへ

line.me

 

どこで使えた?私が実際利用したお店

LINEPayといってもまだまだ世間では認知が薄いのでは

という感覚が私にもあって、

クレジットカード同様とは言われますが

カードを持たない私にとっては

支払いの時に出すのが

こりゃまたちょっとドキドキするわけで

 

でも、今までNGだった所はありませんでした。

私がLINEPayで支払った所

・コンビニ(一般的なコンビニはほぼ問題ないと思います)

・ネットショッピング(楽天Amazon・メルカリ)

・スーパー、ドラックストア、ドン・キホーテ

・ゲーセン(ラウンドワンのメダル購入などw)

・家電量販店(コジマ)

イオンシネマの映画のeリザーブ

AppleGoogleの利用支払い

Microsoftの利用支払い

ここまでは普段の生活でもよくある場所だと思います。

 

ここからはちょっとドキドキしながらトライ

ANAのスカイツアーズ(旅行の支払い)

→旅行だったので支払い額も大きかったのでできるかなとドキドキしましたが

あっさりOKでしたw

額が大きいだけあってポイント還元も大きくて数千円得をした気分です。

 

・自動車ディーラー(車検の支払い)

ここも額が大きかったのでポイント目当ての為

LINEPay狙いでトライしてみました。

→問題なく普通のカード決済と変わらず支払いができました。

こちらもマン単位の支払いだったのでポイント還元デカし!!

 

 ・定期券購入

→今までは現金で支払っていたのでポイントなんて無縁でしたが

LINEPayで支払うようにすると数百円分のポイントがつくようになりました。

 

ただし、まだLINEPayが利用不可の場合もありますのでご留意ください。

出来ない場合を予め確認する必要があります。 

電話代・公共料金・保険料、新聞などは利用できない場合があるようです。

 

LINEPayクレカ代わりに使えるポイント最強

私がLINEPayを持ち出して3ヶ月位ですが

既にポイントは5千円程貯まりました。

 

Tカードはかなり昔からコツコツ出して

近年対応店が増えて出す機会も多くなりましたが地道です。

いまだに、LINEポイント分は貯まっていませんw

(使い方も違いますが・・・)

 

 

LINEPayだと100円で2%なんで

気分的にザクザク貯まってる感覚です。

   

LINEポイントとして貯まるので

LINEスタンプ購入に支払うことも可能です。

今まで課金して購入したことはなかったけど

貯まったポイントで購入するようになりましたw

 

チャージ分だけしか支払いが出来ないので私の性格には有り難い。

管理もしやすくなりました。

使いたくてもチャージするお金がなければ支払えないのでw

 

今までネットショッピングではカードがなかったので

代引きか銀行振り込、コンビニ払いなどしていましたが

LINEPayで支払うようになって

商品が届くタイムラグが圧倒的に早くなりました。

 

また、使いすぎて翌月などの支払いに不安を抱くこともない。

通知登録をしておけば瞬時にLINEに
利用情報が通知されます。
利用履歴やポイント履歴も全てLINEで管理が出来るので大変便利です。

 

と、まぁ使い方によっては大変便利でお得だと思います。


LINEPayは基本的にクレジットカードではなく
プリペイドカードという形なので
クレジットカードのような申込みの審査などがありません。

在籍確認や年齢制限も無いため本当に手軽に利用ができ
使い方としてはクレジットカードと感覚は同じだと思います。
キャッシュレスな支払いが可能となっています。