NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

4歳児と映画鑑賞【モアナと伝説の海】

4歳児と映画鑑賞

今年初の映画鑑賞は待ちに待ってた

アナと雪の女王」「ズートピア」に続く

ディズニーアニメーションの最新作

 

モアナと伝説の海

f:id:htmixx:20170326225816j:plain

去年から予告などでずーと楽しみにしていました。

公開日翌日に( ^ω^ )

 

やはり公開日翌日なので劇場は

満席でしたね。。

でもやはりディズニー映画

小さい子供も多く気持ち的には同志が沢山いる気分で

ピリピリはしませんでした笑

 

しかし、今年初映画がディズニー映画で

なんとなくウキウキです❤︎

 

モアナと伝説の海 あらすじ

海に選ばれた16才の少女モアナ──海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。 

作品情報|モアナと伝説の海|映画|ディズニー

 

海に選ばれた16才の少女、、、モアナ

 

さすがディズニー映画 圧巻の映像と音楽

開始直後から映像美には感激

南の島のあの雰囲気がとても心地よいタッチで

描かれていて海の雰囲気なんてとても癒されます。

 

音楽も耳に残るしさすがディズニーアニメ

子供だけではなく大人こそ満足できる内容だと思います。

 

キャラクターの掛け合いやメッセージ性は

とても心惹かれました。

私は何度かウルウルくるシーンもありました。

 

特に個人的に

メッセージ性が心に響きました。

自分の心の声に従って生きる。

今の自分のいる場所はとても幸せなんだって思う。

悩みや不安・悲しみはみんなある。

一歩進むことはとても勇気がいるし怖いけど

心の中から出てきた自分の声は大事にしよう。

本当にそう思います。

 

やっぱり自分の中にあるエネルギーって無限

 

4歳児は【モアナと伝説の海】は観れたのか

これに関しては問題なく開始直後から真剣に

鑑賞できてました。

 

冒頭にも述べたように子供も多かったので

親としても心穏やかにみれました。

 

ただ、中盤からは体が動き始め少し寝ていましたw

男の子だから途中は少しボケーっとしていたかもしれませんw

 

ズートピアの方が真剣に観ていた気がします。

私はもう一回は観に行きたいですが、、、、(^◇^;)

 

しかし、春休みなので公開映画が後ろに沢山控えていて

2回は難しいかな。。。

 

でも、ぜひお子さんと一緒に見て欲しい内容の

トーリーですし鑑賞はぜひおすすめです♪

f:id:htmixx:20170326232514j:plain