NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

子供の身なりは靴で決まる

都会はお洒落

都会に出てくるとやっぱり一番は洋服選びが楽しくなった

 

f:id:htmixx:20170110104838j:plain

田舎にいると正直・・・・

お洒落には鈍感になり洋服を楽しむ

という感覚も都会よりは全然なかった。

↑都会に戻ってきて改めて四季があるってすごいと感じました。

 

視点が変わった都会のファッション

 

とにかく都会の生活は歩くし

移動も車より交通機関を利用して移動する事がとても多い

 

靴を履いて移動するという生活に変わった

 

そこで気がついたのです

 

子供の身なりは靴で決まると

 

都会っ子になった我が子

子供のお洒落も簡単に楽しめる時代

リサイクルショップを利用すると

素晴らしくリーズナブルに

お洒落を楽しむことができる事にびっくりw

 

f:id:htmixx:20170110110929j:plain

 

子供のお洒落も楽しむようになって気がついた事

子供の身なりは靴で決まる。」

 

子供ってすぐ足のサイズが変わるっていう気持ちは

すごくわかるのですが・・・

 

子供の靴こそセンスを持つべきだと確信しました。

 

子供の靴はすぐ汚れる

すぐサイズアウトする

だから何個も買ってられない。

うん、めっちゃわかる!!!

 

特に親の指示を必要としない小学生位になると

学校の靴も休日のお出かけの靴も一緒になりがち

 

子供なりに履きやすい靴があるので定番化する。

定番化している靴はやぱりくすみや汚れも目立つ

f:id:htmixx:20170110120513j:plain

 

最低でも学校の靴と休日の靴は分けたい。

というか

用途によってちゃんと分けたいのです。

 

子供の着る洋服までは管理する人が多いと思うのですが

靴までちゃんと管理できてる人は少ないと思います。

 

つい、いつも履き慣れている靴に流れる

親も子供も・・・

 

外出してて靴までちゃんと整っているお子さんって

親の目が行き届いているなって思うのです。

 

「靴は素敵な場所へ連れてってくれる」

f:id:htmixx:20170110120547j:plain

 

 そう思うのです。

 

自身の靴はもとより

子供の靴の管理に気を使っていきたいと他のお子さんを見て感じました。

 

かくいう私も以前はその視点に全然

気がつきませんでした。

 

ブランド物を履こうとかそういうのではなく

お気に入りの靴を綺麗に管理しましょうよと言いたいんです

 

可愛いなーという洋服を着てても

靴を見ると・・・

正直残念と思う子って多いんですよね。汚すぎてw

 

綺麗な靴を履くとやっぱり心なしかウキウキするんですよね

ぜひ、一緒に外出する時には

今までより少しお子さんの靴の管理をして見てください。

 

あなたはお子さんの靴の程度をちゃんと把握していますか?

 

靴を変えるだけで身なりも変わりますから!!

お試しください。