NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

夏休みのおでかけレポ①東京ドームシティ―Wヒーロー夏祭り」2016

Wヒーロー夏祭り2016おでかけ前の予習!

ホヤホヤのレポです。

まずは、どんなイベントなのかというのを予習してくださいね。

htmix.hatenablog.com

やってきましたWヒーロー夏祭り2016

14時のステージだけど、11時位に到着


f:id:htmixx:20160811211847j:image

前売りの指定券を購入しているのでスムーズに後ろの入り口から入ります。

記念撮影ポイント

中に入ってすぐお出迎えは

仮面ライダー1号」


f:id:htmixx:20160811211910j:image

仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーの記念撮影エリアです


f:id:htmixx:20160811211937j:image


f:id:htmixx:20160811211958j:image

共に、撮影には並びますw

圧巻の展示です。

歴代仮面ライダーと歴代戦隊ヒーローこれはすごいなと思いましたよ。

残す撮影ポイントは10月から新しく放映される

仮面ライダーエグゼイド


f:id:htmixx:20160811212017j:image

ステージショー以外にも楽しめる

予習でも色々あるんだなと思ってましたが

ステージショー以外でもイベントとして色々ありました

縁日コーナー(有料チケット必要1枚300円)

発券機でまずはチケットを購入して縁日のお店に並ぶ感じです縁日では4種類のお店です。300円なのでそんなに高額ではなくて安心w

こういう所は一回500円以上のイメージなのでw

ゲームは必ず景品的なものがもらえるので300円にしてはいいかもしれません。

 

ただ…はやり並ぶのでステージの時間を考えて並びましょう

ステージが行われてる最中は穴場な時間でそんなに並ばずにゲームができました。

無料ゲームコーナー

嬉しい無料のコーナーそんなに並ばないでさくっとできました。

ジュウオウジャーのゲーム5種類

気軽に出来るので時間潰しにはいい感じでした。

もう一つ仮面ライダーゴーストのボールランドがありましたが、そっちは若干並んでました。でも、時間があるなら並んで遊べる体験としてはGOODだと思います。

 

ショッカーの科学者ミニステージ

1日6回公演

1)10:15 2)11:15 3)12:45 
4)13:45 5)14:45 6)15:45

結構場内をプラプラしているとコンスタントにステージ?が行われている感じでした。

うちはショッカーと一緒におみこしを担いできましたw

そして、最後は『レッツ!ジュウオウダンス』を踊ってました。

ショッカーも一人コントのように終わっても数分観客の人と絡んでトークしたり結構自由な雰囲気のミニステージでした。

屋台の飲食コーナー

椅子だけのスペースではありましたが屋台コーナーもありました。

こちらも最初に発券機でチケットを購入してから購入するスタイル

仮面ライダーゴースト今川焼かってみたw¥200

限定のハヤシライスを食べてる人が多かったかな

f:id:htmixx:20160811182324p:plain

その他色々お土産コーナー・ガンバライジングカードコーナー

他には色々とお土産コーナーやゲームセンターにあるゲームなどがありました。

ガンバライジングカードのエグゼイドが参戦するバージョンのマシンが飾ってありました。10月に超進化するようですw

やっぱり並んでますw

 

お土産コーナーも人だかりも多いです。

イベント限定のお土産グッズも色々ありました。

うちの子はガチャガチャのアイコンがあるとわかると一目散にそちらへ…

こちらのアイコンガチャガチャもかなりの人気っぷりでした。

 

仮面ライダーゴースト・ジュウオウジャーグッズ展示

こうやって並んで展示されているとおお~いいね~という雰囲気でみれましたw

子供は欲しくなる一方でしたけどw

Wヒーロー夏祭り2016のおでかけポイント

ステージショー以外にもご紹介の通り色々と時間はつぶして遊べます。

私の行動スケジュールは14時からの公演だったので11時位には着いてショー以外のイベントを見て回って楽しみました。

 

3時間もあれば焦らず並んでてもステージの時間を気にならないし

ゆったり遊べた気がします。

とにかく基本並ぶというイメージなのでその点は時間に余裕をもった方がいいですね。

ショー前に遊ぶっかショー観覧後に遊ぶか的な感じでしょうか。

 

ただ10:30/12:00のステージの人ははやり観覧後に遊ぶ方が多いと思うので

13時前後はとっても混んでるイメージでした。

その点を踏まえてタイムスケジュールを考えた方がよさそう。

 

長くなるのでステージショーレポは別記事で