NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

3歳児と映画鑑賞【ペット】

3歳児と映画鑑賞

この夏3本目?かな息子と映画鑑賞ログです

3歳児といえども、今月を持って4歳になるので悪しからずw

さてさて、今回鑑賞は「ペット」

以前みた映画の予告でやっていてとっても面白そうと思い

ムビチケ購入して楽しみにしていた映画でした~

 

公開がジャングルブックと同日で

どちらを先に観るか悩みましたが

結果ジャングルブックが先で

随分遅れて今回の「ペット」

 

公開直後は席のリザーブもペットの方が埋まっていたので

なんとなくちょっと落ち着いてからがいいかなーと思う理由もありました。

 

なんせ息子のご機嫌で鑑賞中もどう転ぶかわからないので

満員鑑賞は避けています。

 

今回の劇場内は大きいシアターだったので

席の余裕もありました。

 

ペットあらすじ

 

f:id:htmixx:20160911155931j:plain

自宅にいるペットたちは一日をどう過ごしているの??

「人間が仕事や学校に出かけている間、動物たちはいったい何をしてその一日を過ごしているのか?」その疑問をテーマにした映画です。  

 

ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹・・・

 

同時上映『ミニオンズ:アルバイト大作戦』

本編始まる前にミニオンズ』の短編アニメーションが上映されてました。

f:id:htmixx:20160911161444j:plain

http://blog.eigafan.com/pet/2016/05/post-4.html

 

個人的にはこっちがとっても楽しかったw

 

3歳11か月の息子観れたのか…

 結果として、前回のジャングルブックよりも全然みれましたw
若干ペットの方が上映時間が短い?(ペット90分位だそう)

 

キャラクターもアニメの犬や猫などわかりやすい動物たちだったので

結構集中してみていました。

 

私は前日寝不足もあって途中ウトウト…(;´▽`A``

ストーリーの発想はとっても面白かったのですが

若干マンネリのような場面もあった為と思われますw

個人的には映画館で観たいのはやはりジャングルブックでしたw

でも、周りの観客をみるとはやり3、4歳位のお子さんも多く

小学生のお子さんも沢山いましたね。

子供なら充分楽しめる作品だと思います。
時間もあっという間でしたし。

周りにお子さんが多いので低年齢の子供と一緒でも周囲に気を遣わずに

観れる作品だと思います。
子供が多いので途中トイレなども行ってる人も結構いましたw

 

 


吹き替えも慣れ親しんだキャスト

f:id:htmixx:20160911201614j:plain

主人公のマックスとデュークは

バナナマンのお二人

観終わった後に知ったのですが…猫のクロエが

永作博美さんだったんだーw

f:id:htmixx:20160911201958j:plain

 

 

親子で楽しめる作品ではあると思いますので
3歳児でも全然大丈夫だと思います!


映画デビューのお子さんとかはこういうわかりやすい作品で

デビューするのもいいかもしれませんね!!

 

ジャングルブックは映画デビューにはちょっとハードルは高いかもしれません。
ジャングルブック編はこちらを

 

htmix.hatenablog.com