NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

4歳児と映画鑑賞【仮面ライダー平成ジェネレーションズ】

4歳児と映画鑑賞

 
12月10公開の仮面ライダー映画
仮面ライダー平成ジェネレーションズ 
Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

 

長いwww
 

f:id:htmixx:20161212220112j:plain

 
公開初日の夕方の時間で鑑賞しようと思ったら
行った映画館ではすでに満席でみれず・・・
 
翌日日曜日に鑑賞してきました。
 
私は人生初の仮面ライダー映画となりました
ある意味デビューですw
 
息子はというと過去2回ヒーロー系の映画は鑑賞済み
こちらは妹夫婦の子どもたちと一緒に観たりで
私はパスしておりましたw
 
いつも私の映画に付き合ってくれている息子のために
今回は母が付き添いましたw
 
プレミアム前売り券
 
夏にやってたゴーストの映画でもあったプレミアム前売り券
今回も同様で限定の
一般券(1400円)+子供(800円)+グッズ付きがセットになったチケット
お値段3000円・・・・(グッツ代800円?!w)
的なプレミアムな前売り券です。
グッズはブットバソウルメダル5枚かゴーストアイコン

f:id:htmixx:20161212221151p:plain

息子はまだまだゴーストアイコン収集ブームが終わらず

迷うことなくアイコンを一択w

 

夏の映画の時のゼロスペクターアイコン付のプレミアム前売り券販売日は

凄まじく、近くの映画館に朝一で行ったものの一歩のところで売り切れ

急いで別の映画館に行きギリギリゲットできたという限定前売りw

 

今回はこの情報も発売後に知り、夏の件があったので一週間後には当然完売と思っていたら

最近行きだした映画館でなんと在庫があったw

思わず購入w

 

入場者プレゼントもいつもの通りありました
実は息子さんまだ知りませんw
クリスマスのタイミングを見てあげたいと思いますw

f:id:htmixx:20161212223422p:plain

 

あらすじ

公式ホームページ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー」シリーズの作品がスクリーン上でクロスオーバーする「MOVIE大戦」の第8弾。これまで2人のライダーが共闘していたシリーズが「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」と装いを新たにし、仮面ライダーエグゼイド、ゴースト、ドライブ、鎧武、ウィザードという5人のライダーが結集する。正体不明のゲームウイルス生命体「パックマン」の襲来によって、人類は未曽有の危機に陥る。天空寺タケル=仮面ライダーゴーストはウイルスに感染して変身能力を失ってしまい、宝生永夢=仮面ライダーエグゼイドは敵の正体と感染源を突き止めるが、それは自身の重大な真実にも繋がっていた。
仮面ライダーエクゼイド
仮面ライダーゴースト
仮面ライダードライブ
 

こちらの5名の平成ライダーさんたちが出るとのことです。

私が知るのはドライブさんからですw

 

男の子の母になり仮面ライダーを初めて見るようになったのは

ドライブさんからでしたので個人的にはドライブさんが思い出の人ですw

 

でも、ゴーストのメンバーであるスペクターさんとメクロムさんも登場してました。

言うまでもなく息子さんは大興奮

 

4歳児は【仮面ライダー平成ジェネレーションズ】を観れたのか

 これは言うまでもなく・・・大興奮と大集中してみれましたw

今回は子供向け映画鑑賞ということで
私も気軽な感じでそれほど静かにしてねという感じは言わず
リラックスして挑めましたw
 
劇中にでてくる今回の映画バージョンのアイコンが出てきたときは
息子・・・大興奮でした。
(母には理解不能w)
 
案の定周りは同年齢の子供たち
さらには低年齢の子供も多く
 
劇中多少子供が喋ろうがお互い様的雰囲気です
 
公開二日目ともあり広めのシアターで
中央より後ろあたりの見やすい席はほぼ埋まっておりました
 

仮面ライダー映画デビューの母は【仮面ライダー平成ジェネレーションズ】を観れたのか

当初はランチ後ともあって完全に寝落ちが予想される私でしたが
意外や意外にもちょっとカッコイイかもなんて思ってしまう場面もありw
寝落ちは免れましたw
 
普段のテレビでもついては居るが真剣に向き合って見ることなどないわたくしです。
息子が好きなので名前ぐらいは覚えたものの・・・・
ストーリーなどを真剣に見るのは初めてでしたが
 
意外にも良かったですw
お父さんなんかはそれなりに楽しめるのでは?
全く興味のないわたくしですらぉおおなんて思ったのですからw
 
しかし、突っ込みどころも個人的には満載でしたw
 
それなり迫力はあったし仮面ライダーさんたちも何人も登場してくれたので
見応えはありました。
 
やっぱりドライブさんが良かったですw
 
 
でも、こうやって過去のヒーローを劇中に登場させてくれるのは
いいことなんじゃないかな?
放映が終わると身につける系とか洋服に昔のキャラクターが付いていると
そのシーズンが終わればダサいに変わってしまうあの感じ・・・
それを打破できるのでは?w
 
しかし
エクゼイドさんは何度みても仮面ライダー的な風格が私には感じられずw
 
さてさて、これからクリスマス商戦・・・・
 
我が家はまた1つ変身ベルトが増える時期です。。。。
 
まぁこんだけ好きなものがあるだけである意味羨ましい限りですわ