NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

4歳児と映画鑑賞【疾風ロンド】

4歳児と映画鑑賞

12月に入り最初の映画鑑賞は

【疾風ロンド】

f:id:htmixx:20161207094920p:plain

鑑賞理由は”ムロツヨシさん”が出演しているからw

 

というのも・・・

我が家は【勇者ヨシヒコ】が大好きでw

息子がムロツヨシさん演ずるメレブの味にはまりw

f:id:htmixx:20161207094730p:plain

www.tv-tokyo.co.jp

 

映画の口コミを観ると笑いがあるとのことで

こりゃなんとなく行けるだろと思い

鑑賞してきました。

 

実は一週間前の週末も映画鑑賞でした。

それは・・・・「闇金ウシジマくんfinal」(2回目)

私が最後にもう一度丑嶋社長に会いたくて

f:id:htmixx:20161115151133j:plain

 

息子は前回と同じところから寝落ちしてエンディングロールが流れた瞬間に

目を覚ますというなんともありがたくw

ゆっくり鑑賞できましたw

 

本題へ・・・

 

   【疾風ロンド あらすじ】 

阿部寛主演で人気作家・東野圭吾の同名サスペンス小説を映画化。盗まれた生物兵器の捜索にあたる、しがない研究者の栗林を阿部が演じるほか、物語の主な舞台となるスキー場のパトロール隊員役で「関ジャニ∞」の大倉忠義スノーボード選手役で大島優子が共演。「サラリーマンNEO」「あまちゃん」といったNHK人気番組の演出で知られる吉田照幸監督がメガホンをとった。大学の研究所から違法な生物兵器「K-55」が盗まれ、研究所所長のもとに「人質は全国民。身代金3億円を用意しろ」との脅迫メールが届く。盗まれた生物兵器を秘密裏に探すよう命じられた、しがない研究主任の栗林は、何の手がかりのない中で捜索を始めるが、そこに「犯人死亡」の報せが届く。犯人の遺品から、生物兵器の所在のわずかな糸口をつかんだ栗林は、ヒントとして浮かび上がった「日本最大級のスキー場」へと向かうが……。

公式サイト

映画『疾風ロンド』公式サイト

 

   【4歳3ヶ月の息子は疾風ロンドをみれたのか】

鑑賞時間はいつも午後14時前後台が多く

映画に来る時間と平日のお昼寝時間と被るのです

 

その為、結構鑑賞寝落ちもあったり(⊙ꇴ⊙)

 

しかし今回は

 

寝落ちせず最後まで起きてました

 

鑑賞中の様子はと言うと…

 

ちゃんと観てて

笑うシーンでも笑ってた(笑)

 

タイトル通り笑えるシーンも多く

緩んで気軽に観れる感じでした

 

笑撃サスペンスとのことで土台はサスペンスですw

しかし、阿部寛さんの雰囲気と演技が笑を誘いますw

 

でも、やっぱりムロさん

いい味ですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

今回スクリーンで鑑賞する一番オススメは

ムロさんと大島優子ちゃんがライディングするシーンは

圧巻のシーンで

スピード感や臨場感がリアルな雰囲気で感じられました。

 

公開されてからそんなに時間が経っていなかったので劇場内の雰囲気はというと、

席は半分以上は座っていたよう感じでした。

 

客層は30代以上な雰囲気で

小・中学生らしき子供の姿も私の時は居ませんでした。

 

しかし、ストーリー的には小・中学生でも

充分楽しめるんじゃないかなと思います。

 

お時間があれば是非ゆるく和んで笑ってください。

 

おまけ・・・・テディベア

最後にショップを見ていて

息子が見つけたんです。

f:id:htmixx:20161207095230p:plain

 

ちゃんと見てた証拠だね〜と思い

 

値段を見たら・・・・

まぁまぁ高かった( ̄▽ ̄;)