目指すはIT母ちゃん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたし的人生の歩み方。

シングルマザー息子とのお出かけレポやらわたし的人生の歩み方の経験や想いを綴る

「今でた感情の願いを叶える」実践 私の中の小さな声を聞く

実践 思う事 ライフ

「今出る感情に寄り添う」

 

この実践をするのって本当に大変なんですよ

 

もー心と思考がよう喋るw

常識・非常識・変人・普通じゃないとか

そういうところまで広がる話で・・・

 

ゆりんさんの出来事がすごくわかりやすいんです

上から順にどうぞ~

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

自分の中から出る声って凄く小さくて

それを私が拾って救いあげることって以外に大変。

 

私の中の小さな声を私が叶える

f:id:htmixx:20160914155428j:plain

 

叶えてあげるには色々な非常識を乗り越えないと出来なかったり

とにかくいい人ではいられないとか

今までの温い感じじゃダメって事

ここ最近のわたしはランチにこの現象と戦ってますw

 

少し前までは食事もせずにとりあえずPC優先で

移動時間も惜しいから一番近いカフェに入るが定番

 

しかし最近それも少し落ち着いてきて

お腹すいてきたかもーって声が聞こえて

でも、その次に・・・・

 

「太る」

「食事したら眠くなる」

「ランチ代節約したいなー」

 

とまぁー色々と頭の中でおしゃべりする訳ですよ

 

無理やりPCやる方向にもってったり

 

でも、本当の声って

「なんか食べたい…」ですよ

 

でも食べちゃうとマズい事になるように声をかけるの

 

今まさにここを実践中

自分の小さな願いをいかに叶えるか

 

かくいう今もです・・・

お腹減ってたけど何食べていいかわからなくて

いつものカフェでサンドイッチ食べたの

でもそのあとに…ケーキ食べたいってなって
いつもショーケースにあるケーキいいなーって眺めてたけど
今日は買ったw

すごく満たされてます今♪

本当に日常の些細な所からしか出来ないと思う

 

あれ食べたい・飲みたい

バスがいい電車がいい徒歩がいい

目の前にはセブンイレブンがあるのに

本当はちょっと遠いけどファミリーマートに行きたがってる自分

 

貴方は自分の中から出てくる些細な願い

どれだけ叶えてあげられてますか?

 

3秒先の未来より「今」の気持ちは?

 

3秒後にその気持ちが変わってもそれは何の問題でもない

 

 

友達と食事に行って
カレーの気分じゃないんだよなーと思いながら
友達みんなカレーって言ってるから流れにカレーって言うとか…w

よくあるあるですよねw

 

とりあえず、ビールみたいなw

f:id:htmixx:20160914153314j:plain

 

貴方の中の小さな貴方は

それを望んでない。

 

そこに気付いてあげましょう

 

 あとは、例えその声の願いを叶えてあげられなくても
決して自分を責めない!!!

次は叶えてあげるからねーと
優しく自分に寄り添えばいいだけ

 

私もまだまだ実践中…

 

でも、小さな声を少しずつ叶えてあげれるようになれば
貴方の中の貴方は
とっても喜ぶから

 

それが、幸せになれる道

 

 

 

 

 

広告を非表示にする