NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

たった1年で人生は変わる。1年たって気づいた事得た事。

9月9日

 

大好きな土地から出る事を実行した日

1年経ちました。

 

当時はこの決断をするのが

とってもとっても苦しく辛い決断でした。

先の保証などなにもない状態

貯金も家も仕事も保育園も生活にかかわる

全ての事がゼロベースでした。

 

とりあえず、出よう!出る。

地元に帰る。今が帰るタイミングと…

 

本当に新たな生活のスタート状態

 

あれから手探りで自分のベースを作り

ある時期からトントン拍子にものごとが進みだした

 

htmix.hatenablog.com

 

去年の年末年始なんて本当に現金(お金)がなくて
妹たちが義理の家族の家に行ってる数日間
本当の引きこもりを息子としていた。
息子と私互いに観たいDVDを永遠にみるというw

息子のお年玉を食費にあてたりw
そんなんして過ごしてた2015年⇒2016年

 

あの状態から今日という今

素晴らしく幸せで穏やかな日を迎えました。


地元に戻る理由って

ある意味逃げではあったし

なんとかなると思う突発的な部分もあったかと思う

 

1年前の自分にいいたいな

大丈夫だよ!

貴女の1年後は心穏やかに晴れ晴れとした

気分で過ごせているからと!!!

 

私の性格からして、

シングルマザーという覚悟もそんなになかった当初

今ではちゃんとその心は芽生えてる気もする。

 

とにかく、未来がどうのっていう事より

わたしは”今の気持ち”を大事にしたい。

 

どんな気持ちが生れようとも

今わたしの中から出てくる感情は

どんな感情であれ大事にすると決めた!

そして、その声に従う。


このドコモのCMのメッセージがすごく好きで

「たった3年で人生は変わる。」

3年もなくも人生は変わる。

何年であれ後ろを振り

自分の通ってきた道を見返した時に自分の成長を実感するはずだ

 


NTT ドコモ CM ワン・ダイレクション 「Message from 1D」

 

あの日わたしは最終便の空港でみんなに別れをつげ

羽田空港につくまでずーーーっと

飛行機の中で泣いていた。

 

この決断が正しいのかもわからないけど

自分で決断したのに

大好きな土地を離れる事が本当に悲しかった

 

あの時の悲しさや辛さが本当にバネになった1年だったな

 

個人的な記念の日なので

気持ちを綴っとく

 

2016.9.9