NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

夏休みおでかけレポ②東京ドームシティ「Wヒーロー夏祭り2016」ショーステージ編

ステージショーレポ

その前にステージショーが始まるまでに会場内ではこんな事がやってます

htmix.hatenablog.com

 

お待ちかね、メインのステージショーのレポです。

公演時間は14時から

自由席の方は早くからステージ入口で並んでます。


f:id:htmixx:20160812091527j:image

この写真は13時半前位の写真です。

ご覧の通り長い列が出来ています。これは自由席の方の列です。

開場は30分前なのでこのあとに列が動き出しました。

基本的に自由席の方がある程度入場したら指定席の方が入るという流れのようでした。

 

座席について

中に入ると思ってた席の雰囲気とは違ってステージと客席の間隔も近くかなりワクワクしました♪

f:id:htmixx:20160812092000j:image

写真手前奥からAブロックです。

我が家はAブロックの前から3列目でしたがかなり近くて文句無しに良かったです。

f:id:htmixx:20160810140857p:plain

 

しかし、会場は広いけど雰囲気がコンパクトな雰囲気におさまってる感じがしたのでS席の一番後ろでも全然見やすそうだと感じました!

また、すぐ後ろにそんなに間隔があかずにA席がありました。

こちらについても、一般的な席の間隔も感じられずA席だからといってみにくい感じは思えませんでした。

ただ、両端のA・D・E・Hブロックの壁側あたりは端になるのでそこはS席でも見にくそうなイメージがありました。

 

結論

BブロックCブロックのステージ真ん中のブロックはA席でも言うほど遠くなく鑑賞できると思います。

ただ、やはり前の席に大きめの人が座ると何処の席でも子供は親の膝の上かなーなんて思います(笑) 

 

ステージ内容

ステージショーについては戦隊系に関わった事がない私でも豪華なメンバーだなーと感じ、楽しめるステージ内容でした。

勿論3歳の息子はとてま喜んでいました!

 演出もお金払ってるだけあって満足ですw

ただ、音響が結構大きいので小さい乳幼児のお子さん連れはビックリするかもしれませんね。

あとは、ショッカー系の悪者軍団にはうちの息子もビビッてましたw近くに感じるのでw

 

とにかく演出内容についてはわたしはかなり満足度高かったです。

節目の周年だからだったのかな?我が家は今回初めて参加したので例年の演出などの比較ができませんが、この内容ならぜひ息子が飽きるまで毎年参加してもいいかなと思ってます。

 

仮面ライダーのキャラクターはゴースト・スペクター・メクロムだけじゃないw

合計すると10体位でてた気がします。(売る覚えですが…)

なのでとっても豪華にみえてお得な感じがしましたよ!

握手会に参加できるグッズ

終了後には指定グッズを購入すると握手ができるという特典つきです。

握手ができるグッズはステージ会場の中で販売しています。

買うタイミングは開園前に購入する方がいいなと思います。

我が家は終演後に購入をしたけど、どうせ握手をしたいって思っちゃうから始めに買って順番まで席でゆっくりしてるほうがいいなーと思います。

 

限定グッズは画像の通り  ボケボケですいません。

 

実は…GWにグランドプリンス新高輪で行われた

「ヒーローライブスペシャル2016」

に参加したときとお楽しみ袋の中身がほぼ一緒だったのにはガッカリ…

ちなみにジュウオウジャーの緑のコップやプラスチックの食器、人形釣りでも取った人形w

中身が違うものだったら買ってたけど、同じものだったので500円のバッヂを今回は購入で握手をしましたw

http://kodomama.com/wp-content/uploads/2016/05/20160511033738-768x1024.jpg

kodomama.com

お土産系はヒーローライブスペシャルとあまり変わりません…

おもちゃとかは確実にAmazonなどで購入する方がお安いのは覚悟で行ってくださいねw

握手会

 おまちかねの握手会です。

こっからは撮影OKです。基本的にショータイムは撮影禁止です。

 

 

5人の仮面ライダーと握手ができるのもよかったです♪

握手はやっぱり嬉しいですよね。一番安くて500円のグッズを買えば握手できるので検討してみてもいいと思いますよ。

まとめ

丁度息子が仮面ライダーとかジュウオウジャー戦隊ものが好きだし

地方に住んでいた時にはCMはやってるのに行きたくてもいけないという事がなくなったので、随分前から前売り券を買って初参加してきました。

 

結果個人的にはとても楽しめたイベントだったと思います。

我が家は息子と二人なのでチケット代やこのイベントでの滞在費もそんなに出費がかかりませんでした。

 

グッズはアイコンのガチャガチャと握手会のグッズのバッヂ、あとはガンバライジングカード1回と縁日もゲーム3回分

屋台での食事もチョコバナナと大判焼き位交通費も定期がある沿線で行けたのでそんなにお金つかったーという感覚はなく過ごせたと思います。

 

ぜひ、この内容なら来年も参加したいなっていうぐらいステージショーは満足できましたのでお父さんが戦隊系好きなら家族で盛り上がれるイベントだと思いますよ。

 

ぜひ、この夏のおでかけで行ってみる価値はあると思いました。

 

 ①Wヒーロー夏祭り2016お出かけ前の予習

htmix.hatenablog.com

②Wヒーロー夏祭り2016ステージショー前のレポ

htmix.hatenablog.com