NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

ウェブキャンプ初回講義までに準備する事

ウェブキャンプ初回講義前夜のワクワク感

とうとう明日ウェブキャンプでの初回の講義が始まります。

約一週間Web上での自学習に励みました。

f:id:htmixx:20160727002421p:plain

 

なんとか講義までの日の予習はクリアできました

f:id:htmixx:20160805223436p:plain

詳しく理解を深めた訳ではないけど

なんとか課題とされている予習は目を通し

tryしましたよ

私は申し込みが初講義まで時間がなかったので

予習もかなり急ぎました。

事前に準備するもの①Photoshop

事前に準備するものの中に

Photoshopがあったのでこちらの準備も

Adobe Photoshop CCのダウンロードも行いました。

昨今のAdobeはパッケージで購入するのではなく

Adobe Creative Cloud

といって月額性になってAdobeのサイトからダウンロードして使用できる

プランも何種類かあります。

Adobeのサイトから簡単にダウンロードもできますよ。

Amazonはsailなどで安く購入できるタイミングもあるみたいです。

 ちなみに月額980円

たまたま立ち寄った家電量販店で見つけて

ハッと思い出し購入

ポイントで購入できたw

ちなみに無料期間もあるようですが、

話によると無料体験期間が短くなってるようなお話しだったので、

この後も勉強していくつもりなので

ひとまず1年分のプランを購入

Adobe Creative Cloudについて詳しく

最近のAdobeのシステムや料金体系について詳しくかいてあります

参考にしてください。

www.promeshi.com

事前に準備するもの②Sublime Text

Sublime Text(サブライムテキスト)

というものを事前にDLしておく必要があるそうだ。

もはや初めて聞くものですよw

techacademy.jp

 

指定があったのでその点は

言われるがままにDLしとけばいい感じです

 

あ~っ憧れの黒い画面w

f:id:htmixx:20160805231429p:plain

実際予習でも使って練習してます

とりあえず使えたのが嬉しかった

 

あとは普通にGooglechromeをインストールとありましたが

こちらは元々使っていたのでOK

DLの準備と初講義前までの予習はOK

さて、一応準備はOKなので

明日の初講義がどんな感じなのか楽しみです。

というかついていけるかな…

まだ講義という場に参加をしてないので

どういうイメージなのか全く想像できまへん

 

引き続きIT母ちゃん目指して頑張ります

以上

ウェブキャンプ初講義までの準備のレポでした