NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

直感にしたがって行動してみる

目標があればいつだって変わる

最近の私はウェブキャンプに参加を決めてからは

パソコンに向かう時間をできるだけ作っている。

f:id:htmixx:20160804211009j:plain

 

仕事には自分のパソコンを持っていき

朝は就業前に時間があればカフェでパソコンに向かう時間を作っている。

今も、電車の中でスマホからblogを書き

時間があったのでカフェによりPCでblogの続きを書いている。 

 

昼休みも同じくランチはせず

スタバなどでコーヒー飲みながら

パソコンに触れる。

 

そして仕事が終われば寝るまでとりあえず

カバンからパソコンを開く

 

そして翌朝も起きたらすぐパソコンを開く

 

仕事以外で1日にパソコンに向かう時間はわずかだが

とりあえずパソコンを開くのが日課になった。

元々目的もないけど

パソコンにばずっと向かってられるタイプ

 

ウェブキャンプに参加をしてみようと決めた訳

そんな私が何度かWebの知識を独学というか

ブログを書きながら触るも

最初はヤル気をもって挑んでも

モチベーションはすぐに下がる

 

コピペでなんとか指示通りに設定はできても

あれしたいこれしたいという

自分の希望までのノウハウまで辿りつけないのだ

結局専門用語などがでてくると

そこから一気にモチベーションは急降下

 

三日坊主はなんど経験したことか

 

パソコンは触れる

普通にブログを開設する位はできる

 

でも、そこから発展はしない自分

 

これではまた繰り返すと思い

せっかくパソコンに向かうことが好きなら

知識を得ようと、有り金はたいて決めたのだ。

ウェブキャンプ

WebデザインとWebプログラミング

 

自分の可能性とワクワクが広がる

やはり好きな事を仕事にと思い考える人が圧倒的じゃない?

 

今回私は生活費を削っても

自分の可能性になにか光を感じたから

決心しました。

今回ここで学んだ事が

私の人生のポイントになる気がしてたまらない

 

要は自分の可能性にワクワクするのです

 

金銭的な危機感も含まれてます(笑)

いつもの私なら

ここでお金を使えば生活が出来なくなる

不安と恐怖にかられ 

絶対申し込みはしなかった

 

得られる知識より

お金が無くなる不安の方が大きいのだ

 

そんな私がその危機感と不安を抱えつつも

今回はその壁をぶち破ってみた 

根拠もない湧き上がってくる

今だという直感的な感覚

 

今の時代Web知識なんて持ってる人は本当に多くて

デザインやプログラミングなども

人並み程度には出来る人ってそれなりに

いるんじゃない?って思う

 

私の中で将来に役にたつから得とこう

とか将来に対する不安の為の備えから

受講したいという意義ではなかった。

 

無性に今勉強する必要が

私にはあると直感的に感じたのです。

 

私仕事でもWeb関係の事に携わってるけど

本当にアレルギーっていうか

未だにエンジニアが何をしてるのかもわからないし

HTMLなんてみててももう拒否レベルw

私には一生わからない領域だわなんて思ってるし

そんなレッテルを持つ私がデザインコースの後に

プログラミングコースを受講するのです

 

自分でも本当にわたしできるのか?

っていう不安しかないw

理由は2つめのコースは半額っていう事だからw

 

でも不思議とワクワクしかなくて

このきっかけが自分のライフスタイル を

大きく変えるような気がする

気がするだけですw

 

不思議だよねー

数か月後の為にこの今の気持ちも実験材料として

残しとかないととそんな気持ちでblogを書いていますw

 

自分の羅針盤に従って動いたらどうなるかっていう

ある意味人体実験

 

ITなんて初歩的レベルの私が

どう変わるのか自分でも楽しみです

出来るか出来ないとかではなく

f:id:htmixx:20160804210525j:plain

 

ただ学びにいくことにワクワクします

 

お楽しみに