NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

子どもあるある 3歳児ネタ

子どもあるある…トイレ編

我が家の息子さんは3才

こないだ、出かけたときにこれってうちだけじゃないんだーと

感動したことがw

トイレあるある・・・

外のトイレを利用する時あるある

f:id:htmixx:20160802212824j:plain

 

我が家は息子と二人同じトイレに入り

交代でします

割と息子が先…

次にわたし

 

息子

 

自分が終われば

わたしがトイレをしてるなんぞもう頭にない

早くトイレの外にでたいのです

 

わたしは注意深く・・・

絶対あけるなよ( 一一)

絶対あけるなよ( 一一)

と念を押しまくる

 

そのうちドアの鍵の部分に手がさしかかった時にゃ

 

こっちはヒヤヒヤですよ

 

f:id:htmixx:20160802213321p:plain

開けんじゃねーぞ

と念をおしまくる

のが毎度トイレに行った時の

流れであります。

 

最中にドアを開けられたら

たまったもんじゃありませんよね

 

この緊張感から外でのお手洗いは

とにかく最短を目指すw

このハラハラ感は我が家だけではなかったw

この↑でのやりとり、私だけと思い込んでいたら

先日外出先でのトイレで

私がハラハラしながらトイレに入っていると

 

別のトイレからわたしと同じようなやり取りが

聞こえる♡

 

というか開けられた様子w

 

「なんで開けるのよ~(怒)」

子供

「@%&$#”%&’」

うちより小さいっぽいw

 

私は心の中で

「わかるわかる…(泣)その感じ

このブツケられない怒りwやら脱力感やらw」

 

わたしだけじゃなかったと同時に安心感w

トイレあるある…その2お店でのお漏らし編

トイレあるあるその②

オムツが取れる大体2歳~3歳あたりになるのかな?

家でのお漏らしならまだしも

外出先でのお漏らし…

経験者は多いはず

実際その場面に出くわしたことも何度か…

思い出に残る人は

 

スーパーの食品コーナーにある透明袋の近辺にあるお手拭き

あれで拭いているおばあちゃんがいました(;^_^A

つわものw

もう別のおばあちゃんはとりあえず、

ポケットティッシュで拭いてたな~

 

でも、気持ちわかる

とりあえず、自分の持ち物で拭く

でも、足りないって状況w

 

素直に店員さんに

すんませーーーん

ゆうのがいいですよね。

タイミングをみて

平謝りしてダッシュで去る。

f:id:htmixx:20160804070645j:plain

これがこのおもらしをされた時の対処法かなw

 

これも子育ての醍醐味でしょうか

時がたてば

あんたこのスーパーでおもらししてたわー

という時をまつのみw