NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

無料でも楽しめる!子連れおでかけレポ!テレビ朝日夏祭り2016

テレビ朝日夏祭り2016へいってきた

7月最終の週末

本来は新宿で行われている

「新宿エイサー祭り」にいく予定でしたが

朝テレビをつけてテレビ朝日ドラえもんが沢山いる

という情報を得て思い立って

こちらテレビ朝日がやってる夏祭りにいってきた

 

www.tv-asahi.co.jp

毎年夏はどこの局も夏祭り的なフェス的なやってますよね

 

どんぐらいのドラえもんがるか楽しみ

 

六本木につくなり人は多めですw

 

六本木ヒルズにつくなり

どぉおおおおん

かなりっでかいドラえもんとドラミちゃん

下はエスカレーターです。

テンションあがります


f:id:htmixx:20160811212625j:image

 

そして六本木ヒルズへつくと

 

居ますw居ますw

エリアとしては66プラザというところらしいです

66プラザ/メトロハット | エリア |

ここは無料エリアでした。

とにかくドラえもんが色々なアイテムをもってますので

本当は全部写真とりたい位な感じなんですが・・・さすがにw


f:id:htmixx:20160811212650j:image

テレビ朝日本社エリア

こちらに進んでいくと

なんと・・・息子が大好きな

仮面ライダーゴーストとスペクター

 

最後の挨拶を・・・(;´・ω・)

一応、退場間際の姿だけお目にかかれたという奇跡w

この後息子には散々愚痴られた。

 

こちらのエリアはライブとか行われるようです

ステージ周辺には飲食店もありました。

テレビ朝日本社内は無料で入れましたが中では有料で体験できるものがありました。

f:id:htmixx:20160802094432p:plain

前売りは前日の23時までにコンビニで買う事ができるみたいので、予定をしているならお得みたいですね♪

 うちはまだ3歳なので4歳以上から料金がかかるところは

私大人一人分でOKなので今のうちに結構でかけます。

ちなみにディズニーランドやシーも3才は無料なので今のうち♡

 

と、サマパスかって色々遊ぼうかなーと思ったんだけど

まぁーまぁー混雑して並んでいたのと息子さんグズ男になってなたので

今回は下調べということでサマパスは買いませんでした。

でも、徹子さんはみれたよw

ここのフロアにはテレビ朝日限定のグッズとかも売ってました。

仮面ライダー、ジューオージャー、ドラえもん、しんちゃんとかまぁー

色々売ってました!

 

本社の中を通って反対側にでると

テレビ朝日正面エリア

f:id:htmixx:20160802095154p:plain

 リッチなめちゃ美味しそうなかき氷達が…

こちらもまぁーまぁー並んでたなw

 

 

フードコートエリア

f:id:htmixx:20160802142252p:plain

 

テレビ朝日の人気番組とコラボレーションした、サマステでしか食べることの出来ない絶品オリジナルメニューの数々を楽しめます。夜まで営業しているので仕事帰りにも是非!

 ここも結構賑わっていました。

はやりTV番組とのコラボ飯は人気ですよね

宣伝を入れてるイベントとしてのコラボ飯としては

値段だけみると1000円オーバーまではいかないし

せっかくだから食べてみようかな~と

思える価格設定なので食べてみる気はしましたw

 

無料エリアでも子連れには楽しめる

大体こういうテレビ局がやってる夏イベントでは

お金がかかるイメージだったけど

無料エリアでもそこそこ楽しめるのかなと思いました。

 

我が家はドラえもんエリアだけでも充分子どもは満足だったようw

平日とかならもっと空いてそうなのでサマパス買って色々と

遊びたいなって思うかな~

時間があればもう一回遊びに行ってもいいかなと

次はサマパス買って色々回ってみたいかな。

 

でも、週末ははやり平日よりは混み具合upだと思います。

 

ドラえもん好きにはぜひ行ってみてくださいね~

 

夏のおでかけレポでした。