NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

シングルマザー目指せ1か月でWebデザイナー【オンライン学習で予習①編】

オンライン学習「WALS」予習スタート

さて、昨日からウェブキャンプのオンライン学習をスタートさせました。

 

一通りサイト内をチェックした後は

 

さっそく学習してみる

 

 

既につまずいたw

 

用語というか記号などは

今までに見たり聞いたりという事はありましたが

実際に自分で触るという事はこれがもはや

初めて。

 

ネット用語やhtmlの並びとかみると

一瞬でヤバい世界にきたと思ってしまうのであるw

 

htmlアレルギー感満載の私は

一瞬で先行き不安にかられた…

私無事に1か月でホームページとかマジで作れんのかよ。。。

と若干弱気になるが…

そこはウェブキャンプ

オンライン学習は初心者でもわかりやすく

説明がかいてあるしわからなければすぐ聞ける

システムがあるので安心する

 

しかし申し込みが遅かった私は

第一回目の講義まで

約一週間程度しかないので

他の生徒のレベルをみると一瞬で焦る

しかし後にはひけんという思いで

自分に喝を入れ奮い立たせる

 

ウェブキャンプのオンライン学習は反転学習なので

講義までに自分で予習して覚える式

このオンライン学習システム

「WALS」

とてもやる気を奮い立たせるようでw

 

f:id:htmixx:20160729150218p:plain

このようにロボット君がログインする度にコメントくれるw

 

f:id:htmixx:20160729150226p:plain

そして次の講義までの残数と予習の達成率をわかるように表す

そんでもって同じ講義を受ける仲間の予習のレベルや達成率もわかるようになってる

仲間のようでライバル感もあおってくれるw

 

ライフスタイルも変わる

ひとまず、目標をもって勉強・学ぶという事が

久しぶりなので、ライフスタイルが変わりそうです。

はやりお金をだして自分が学びたいと思った事なので

やる気はそりゃ出ますよね。

 

私は日中仕事なので時間を作らねば…

しかし帰宅後はやはり子供に時間が割かれ

なかなかPC開いてゆっくり学ぶ時間が確保できない

 

そして・・・・・・

なにより・・・・・

食事をしたら

眠くなる(;´▽`A``

子どもを寝かしつけながらいつも

一緒に寝てしまうんですよ。

心の中では寝かせたらやるぞーと

意気込むも…

あえなく撃沈が多々

 

という事で私が時間が持てるのは

朝だーーー

ということで

寝るのが早い分朝は得意なので

 

朝目覚めていつも布団でゴロゴロと

スマホでネットする時間を

「WALS」での学習に変えました

まだ一日だけどw

 

でも、どこかでライフスタイルを見直して

時間を作らないと1か月なんて

あっという間に終わるので

ここは朝と通勤時間・休憩時間に

仕事にも自分のPCを持参し

休憩時間にPC出来るようにしましたわ~(*^▽^*)

 

というライフスタイルを持続できるよう

学習に励んでいきますよ~