NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

シングルマザー目指せ1か月でWebデザイナー【無料説明会編】

シングルマザーが1か月でWebデザイナーになれるのか

先日Facebook上にこんな広告がでてきました

ジャーーーン

f:id:htmixx:20160726225824p:plain

普段はこういう広告あんまり気にしないのですが

その時はかなり気になってポチッと先に進んでみたのでした。

その内容とは

1か月でWebスキルをマスター・WebCampウェブキャンプ

キャンプ?合宿的な?w

  • 一ヶ月で一生分価値あるスキルを身につける 

1か月?

私的には1か月で身に着くなら嬉しいぞ

という事でWebCampについてネットで調べまくりw

口コミとかの方が知りたくて

たどり着いたのが八木仁平さんのブログ

 

www.jimpei.net

 

ふむふむ

なんだか面白そうかも

一旦は冷静になり日がたったが

やっぱりなんだか自分がホームページとかを作れたりしたら

楽しそうかも、そしてなにより・・・・

パソコン1台でどこに居ても仕事が出来るようになりたいという

夢が叶うきっかけになるかもという淡い期待を込めて

まずは・・・

無料説明会へいってみることにしました。

WebCamp無料説明会へ行って来たの巻

申し込み画面へ行き

私が説明会へ行く気になった

更なる理由

 

それが・・・

無料説明会の日程が幅広く選択できるという点である

私は平日は仕事の為仕事後か

週末の時間しか限られる状況

その限られた中で幅広い曜日と時間が選べたのです。

時間もベストな時間で就業後の20時

気になったら早く概要を聞きたいと思うのが心理だよね~

 

という事で申し込み翌日には説明会への参加を決めました。

 

渋谷道玄坂を登りきった所にある場所でした

入り口に入ってすぐ

おしゃれでありますw

説明をしてくださった黒沢さんはこりゃまたよく喋りますw

お写真がないのが残念w気さくで優しいお兄さんです。

説明会の場所↓↓↓

 

WebCampとは

ここ最近巷ではやっている

1か月でWebスキルを身に着けるスクール

web-camp.io

Campコースとしては3種類

 

Webデザインコース
(DesignCamp)

Webデザインコース
(DesignCamp)

iPhoneアプリコース
(iOScamp)

 WebCampの特徴として

 WebCampでは、知識の習得を独自のオンライン学習システム「WALS」を用いて自学習として行います。
講義は備えた知識をアウトプットするための場となっています。
独自のオンライン学習システム「WALS」と、経験豊富な講師たちによる現場に即した講義で、あなたの学びを加速させます。

 WebCampは「反転学習」というプログラムで

事前に自分で学習をして4回の講義では

自身の学習したものをアウトプットする方法

 

f:id:htmixx:20160727001036p:plain

 

またWebCampはグループワークなので

一人ではなく同じ位置からスタートする仲間と共に

学んでいくというスタイル。

 

一人じゃないのでなんか心強いし楽しそう

参加者同士でいい刺激になれたらいいなと思います。

 

さらにお値段もこの金額なら頑張って払えそうという価格なのも魅力

なんと分割もOKだそうです。

Campコースの3つは全て下記のPRICEだそうで

なんと2科目目は半額!だそう。

f:id:htmixx:20160727001718p:plain

 

f:id:htmixx:20160727064858p:plain

Webスキルを習得できるスクールは

他にも似たようなスクールはあるようで

その事についても説明会でちゃんと

他スクールとの違いを教えてくれました。

WebCampの特徴は

  • 独自の学習システム
  • グループワーク
  • 講師陣のレベル
  • お値段
  • アフターフォロー

そんな印象を抱きました

主婦・ママ必見!コースありなんと特典付き

ここまででもなかなか魅力的です。

しかし奥さん

そこのママ達

WebCampは主婦・ママ限定のコースがあるんです。

それがこちら

じゃーーーーん

f:id:htmixx:20160727064850p:plain

平日のまさにお子さんが保育園、幼稚園に行って最中に

受講ができるありがたき時間

そして、受講生は同じような主婦やママという事で

さらに皆同じスタートライン

そして、そしてこちらのコース限定なんですが

特典ありでだそうで!!!

f:id:htmixx:20160727064858p:plain

特典付き♡♡♡

お子様がまだ幼稚園や保育園に行っていなくても

ベビーシッターサポートの特典つき

家事だって代行の特典

これらを使わなくてもキャッシュバック

受講価格は上記で紹介した金額と変わらないので

どちらにせよお得ですよね♡

 

私も本来はこちらのコースを受講希望でしたら

日中お勤めの身だとどうしても週末コースに

なってしまうということで断念・・・

 

子どもが小さいうちははやり

務めにでるよりは、ライフスタイルにあったやり方で

収入を得たいですよね。

そんなスキルが身に着くと思います。 

 

説明会で内容を聞いて未来の可能性が広がった

私はシングルマザーで

本音は自分の力で稼ぎ子どもとの時間も有効にもちたい

そんな想いもやはりずっとあり…

パソコン1台でどこでも仕事が出来るという事にずっと憧れてました。

スキルがつけば自分にも自信がつくと思う。

そしてなにより自学習が多いけど、1か月という期間で

知識を得られることが魅力的ということで

 

今回のこのタイミングと説明会でのお話しを聞いて

その場でやってみよう!という決意ができました。

まずはWebデザインコース

f:id:htmixx:20160727002421p:plain

 

引き続き

「シングルマザー目指せ1か月でWebデザイナーに挑戦レポ」

お送りしていきます。

 

IT知識も乏しい私が今時のホームページが作れるようになるのかw

1か月後楽しみです。

お付き合いよろしくお願いしますm(__)m