NOTキラキラ生活母ちゃん

NOTキラキラ生活母ちゃん

キラキラした生活ではない子育てママと息子との日常生活・お出かけわたし的日常生活

3歳児と映画鑑賞【ファインディング・ドリー】

ファインディング・ドリー

観てきました。

 

 
ディズニーpixer大好き
 
余談ですが私
春先に行ったディズニーランドで
豹変したかのように
ディズニーにハマった人です
その話はまた別記事で
 

3歳児と映画鑑賞

ってことで果たして
3歳児は大人しく映画鑑賞ができるのか
 
子供の月齢や性格でも
変わるのかもしれないが
 
結論、問題なく鑑賞できます。
確か4回目の映画館での鑑賞ということもあり
 
映画館デビューは
3才2か月
ドラえもん日本誕生」
予想を反してこちらも大人しく鑑賞できたようでした。
 
4回目となると
彼も慣れたもんです(´^∀^`)
 
キッズ用の高くする椅子も
当たり前の様に持ってくる。
 
当たり前のように
ポップコーンねだる
しかもキャラメル味の指定付き。
 
飲み物は事前に準備(笑)
 
懸念する途中でのおトイレ問題
こちらも今のとこ大丈夫そう。
始まる前には必ずトイレは
必須ですけどね。
 
あとは今のとこ私と鑑賞時は
ペアシートに座ってます。
その方が少し飽きたかなと
思っても抱っこも対応しやすいし
横にさせるのも楽ですしね。
 

ファインディング・ドリー

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 
 
あーもうそんな前なの?
ニモちゃん…
そんな月日が経つなんて実感ないわ
 
そう思ってる人多いよね絶対
 
さすがよpixer
 
その映像感なんて全く10年選手とは
思えないあの色あせない映像美
 
公開前日の地上波での
バッチリ録画ですよ
 
ドリー鑑賞前に息子と観ようと
思ったけど…息子さん
途中でプラレールへ浮気に終わりました。
 
ニモのお魚という概念はあるようですが
ニモとドリーが繋がってるという
とこまでは理解していなかったようです(笑)
 
ドリーの映画にニモがいるぐらいの主観だったようです。
 
 
それはそれなりに3歳児でも
満足した内容とストーリであったようです。
 
ドリー絡みのCMも頻繁にあった為
 
たまに息子さん
思い立ったかのように…
「家族の~思い出~」と口ずさむ
 
ドリーは家族の思い出という
キャッチフレーズは3歳児でも理解しているようです。
 
 
ストーリもホッコリと感動と面白さを
兼ね揃えて
声優陣も馴染みがあって
とてもすんなり鑑賞できました。
 
忘れん坊のドリーの生い立ちのストーリー
家族の愛が愛おしいく描かれていたと思います。
 

ファインディング・ドリーグッズ

f:id:htmixx:20160726143516j:plain

 

本当はあと1こ

劇場でおねだりされたファインディング・ドリートミカのトラック

写真にとるの忘れた。(後日追記します)

 

ステッカーとか勿体なくて使えないw

このサマーブルーの色合いもとっても可愛いし

ビードリーは文句なしに映画の中でも可愛いし

 

ディズニー映画のムビチケはディズニーストアでしか購入できません。

 

劇場限定で販売されてるドリンクカップは確か600円位だったっぽい

高っつっと思いつつつい買ってしまうってゆう。

とりあえず、家で冷たい飲み物を飲むときに使用中w

ちなみに・・・・

車のドリンクホルダーはカップが大きすぎて

使用不可でした。

 

この夏は観たいディズニー映画はまだあるし

別に夏公開の映画の前売りも2映画買ってあるので

こちらのレポも鑑賞したらします。 

 
 
ということで、3歳児と映画鑑賞は私個人的には
わたしも楽しめるし、息子も集中してみれるので
我が家ではお出かけのレパートリーとして兼ね揃えています。
 
アンパンマンの映画ならもう少し月齢低くても
みれるかもしれませんね。
 

良かったらクリックお願いします。