目指すはIT母ちゃん

わたし的人生の歩み方。シングルライフ

シングルマザー子供とのお出かけわたし的人生の歩み方の経験や想いレビュー

最新情報★今年もやってきた【Wヒーロー夏祭り2017】

今年も引き続き仮面ライダー大好き息子のために母頑張りますw 去年初めて行ってみてステージ近くてとても良かったので今年もこのイベントは参加してみます(*^_^*) 自分ためにも情報収集していたので、よければ参考にさいてみてください。 今年もやってきた…

LINEPayがめっちゃ便利。ポイント還元率2%

LINEPayってなに? 今やLINEは老若男女問わず連絡を取る 王道のコミュニティケーションツールとなってる LINE このLINEの中にある LINEPayというのをご存知でしょうか。 自分がチャージした金額しか利用できないプリペイドカード 国内・海外約3,000万店のJCB…

4歳児と映画鑑賞【SING/シング】

4歳児と映画鑑賞 春休み映画第三弾 ユニバーサルプレゼンツ 「SING/シング」 直近では「ペット」の公開があり 最近DVDも出てましたね。 ペット鑑賞レビューはこちらってこれ去年の9月だったんだw htmix.hatenablog.com 春休みは子供と観られる映画が多くて今…

4歳児と映画鑑賞【モアナと伝説の海】

4歳児と映画鑑賞 今年初の映画鑑賞は待ちに待ってた 「アナと雪の女王」「ズートピア」に続く ディズニーアニメーションの最新作 モアナと伝説の海 去年から予告などでずーと楽しみにしていました。 公開日翌日に( ^ω^ ) やはり公開日翌日なので劇場は 満席…

シングルマザー子供の習い事への道・・・・(未就学児の場合)

子供の習い事 なんとなく最近習い事について考えるようになったというのも4歳になると習える習い事も増えてきたし週末の外出を何か有効にできないかと思うようになった 私も息子も外に出たがるタイプなのでお休みの時は結構外にでていると思う。決まった時…

無職の私が1年で未来に希望が持てる生活に変わった話

私ごとではありますが、先日 今のお仕事について丸一年が経ちました。 個人的に本当に感深い一年だったので残したいなと。 離婚出戻り無職 さて、私はというと2度目の離婚をして 地方都市から都心部に近い地元に出戻ってきたわけです。 その理由として大きか…

子供の身なりは靴で決まる

都会はお洒落 都会に出てくるとやっぱり一番は洋服選びが楽しくなった 田舎にいると正直・・・・ お洒落には鈍感になり洋服を楽しむ という感覚も都会よりは全然なかった。 ↑都会に戻ってきて改めて四季があるってすごいと感じました。 視点が変わった都会の…

シングルマザーが1年で人並みの年末年始に変わった話

母子家庭の年末年始の過ごし方 あっという間に1年が終わり新しい年を迎えました。 毎日顔を合わす両親なので改めておせち料理を囲んでお正月を過ごす という感じでもありません。 親戚のところへ顔を出すという感じも年々減ってきました。祖父母も居ないた…

22016年-2017年振り返りと想い

シングルマザーの年末年始 仕事始まりの本日 やっとやっとやっと 前年度の振り返る時間が出来て 新年度の想いを考える時間が出来た 休暇中は 子供と一日中一緒で 独りでリラックスして 1年を振り返り新しい年の事を考える時間 なんてハッキリ言って作れない …

子供と映画館デビュー〜映画鑑賞 2016年まとめ

子供と映画館へ行こう 今年一年間は私にとっても息子にとっても人生で一番映画館に行った年になりました 今年はある意味、息子との映画館デビューの年になりました。 息子と観に行った映画は ズートピア(2回) ファインディング・ドリー ペット ジャングル・…

4歳児と映画鑑賞【仮面ライダー平成ジェネレーションズ】

4歳児と映画鑑賞 12月10公開の仮面ライダー映画 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』 長いwww 公開初日の夕方の時間で鑑賞しようと思ったら 行った映画館ではすでに満席でみれず・・・ …

4歳児と映画鑑賞【疾風ロンド】

4歳児と映画鑑賞 12月に入り最初の映画鑑賞は 【疾風ロンド】 鑑賞理由は”ムロツヨシさん”が出演しているからw というのも・・・ 我が家は【勇者ヨシヒコ】が大好きでw 息子がムロツヨシさん演ずるメレブの味にはまりw www.tv-tokyo.co.jp 映画の口コミを観…

毎日平凡でも小さな好きを思い浮かべてみた。

本当に10月からなんだか感覚がすごく変化してきたと感じてる。 色々と感じた今年の誕生日 そこから毎日悶々と過ごしているように感じてた。 やらないといけない事はなかなか手付かずで前に進まない 変わりたいのに変わりたくないを行き来している感じ 本当…

4歳児と映画鑑賞【闇金ウシジマくんpart3】【闇金ウシジマくんthe final】

先月のお話しだけど常々ハマっていたらいつのまにか4歳の息子もハマったドラマ「闇金ウシジマくん」w4歳児には内容はさておき私に感化されて好きになったのかは不明だが牛嶋社長のキャラクターにハマっていますw夜な夜なNetflixで闇金ウシジマくんを観な…

シングルマザー目指せ1か月でWebプログラマー【受講レポ①】

さて、さて前回無事にウェブキャンプの Webデザインコースを終えたのもつかの間…翌週にはプログラマーコースが始まりました。 WebCampについては公式サイトでチェック!! web-camp.io 私は説明会の時点でデザイナーとプログラマーコースを受講すると決め…

3歳児(もうすぐ4歳寸前)と映画鑑賞【君の名は。】

3歳児と映画鑑賞 せっかくのお休みなのに雨だったのでなんとなく今話題の「君の名は。」が気になったので映画鑑賞DAYにしました。 ディズニーやジブリ意外のアニメを映画館で鑑賞するって概念が私の中になくて・・・全然観たい予定にもなかった映画だった…

せいせいするほど、愛してる 最終回未亜の台詞

毎週火曜日の楽しみがついに終わった・・・・ ああー久しぶりにドハマったドラマでした。 恒例の未亜のの台詞が印象に残るので 何か所か φ(..)メモメモ 大好きな人を失った 大好きな仕事を失った だけど 副社長と過ごした日々は消える事ない 副社長の中には…

せいせいするほど愛してる セミファイナル ラストの未亜のセリフ

私たちはどこかで知っていた この幸せな時間は永遠には続かない それでも わたしたちは追い求めていたかった いつまでも覚める事のない夢を ハッピーエンドの物語を・・・ ドラマ せいせいするほど愛してるより エンディング前の未亜のセリフ

火曜夜22時はせいせいするほど愛してるDAY やっぱりあのセリフは名言だ

今日は待ちに待った せいせいするほど愛してる DAY♡ あー先週の未亜が最後で言ってたセリフがとても心に残ってる 個人的にかなりの名言的なセリフだと感じてます 一週間の楽しみ♡ 人は心と頭で恋をする 直感を信じて確かな幸せを見極める だけど・・・ 心と…

シングルマザー目指せ1か月でWebデザイナー【最終回Webデザイナーになれたのか?!】

こんにちは。 7月末からご縁があった ウェブキャンプのwebデザインコースが先日あっという間に最終回でした。2、3回目の講義もレポもしたかったのですが 時間がありませんでしたw予習・課題が毎週ありそれをこなすと必然的に注力はウェブキャンプへw1か…

3歳児と映画鑑賞【ペット】

3歳児と映画鑑賞 この夏3本目?かな息子と映画鑑賞ログです 3歳児といえども、今月を持って4歳になるので悪しからずw さてさて、今回鑑賞は「ペット」 以前みた映画の予告でやっていてとっても面白そうと思い ムビチケ購入して楽しみにしていた映画でした…

たった1年で人生は変わる。1年たって気づいた事得た事。

9月9日 大好きな土地から出る事を実行した日 1年経ちました。 当時はこの決断をするのが とってもとっても苦しく辛い決断でした。先の保証などなにもない状態 貯金も家も仕事も保育園も生活にかかわる 全ての事がゼロベースでした。 とりあえず、出よう!出…

せいせいするほど愛してる 人は心と頭で恋をする…

せいせいするほど愛してる 第8話 未亜のラストのセリフ このセリフは切なすぎてリアルな心情が本当に胸にくるのです。 かくいう私もかつては日陰に隠れないといけない恋愛経験者この気持ちは痛いほど理解できてかつてを思い出す。きっと今もどこかでこうい…

ずっとやりたい事をやれない貴方へ送りたい

やりたい事をやろう ずっとやりたいなと思ってたことをやろう そんなタイミングがあって ワサワサしたけど思い切って始めてみて この数週間は本当にやりたい事だらけで 時間なーいねむーいわかんないできないそんな感情が生れながらもこんな感情が出てくる今…

「本当に」簡単に好きな・やりたい事を見つける方法。「本当に好きな・やりたい事」がわからない人へ

長年「やりたい事」「好きな事探し」ジプシーの私 長年「やりたい事」「好きな事探し」ジプシーでした ナリ君のこの記事まさにですw k-nali.hatenablog.com 好きな事に夢中になってる人、何かに詳しくて得意だったりする人とかがすごい羨ましかった。引き出…

シングルマザー目指せ1ヶ月でWebデザイナー【 初講義編】

ウェブキャンプ初回講義に行く前に 先週の土曜日にウェブキャンプ Webデザインコースの初回の講義に出席してきました。 と、その前に子供あるある… 今月は保育園にも事情を話 土曜日保育もお願いしていたのだか 朝から息子が気持ち悪いと なんだが調子が悪そ…

都会育ちの私が離島に移住してみた

離婚を決めて地元に戻ってきてもうじき1年 シングルマザーになったこの1年を振り返ってみる さて、前回は仕事探しと保育園入園のお話でした。 htmix.hatenablog.com 今回は移住生活をしてた田舎から都会の生活になった事について 都会育ちの私が田舎に移住…

シングルマザーのリアルな仕事探しと保育園入園の奇跡的なお話し

私が離婚をして地元に戻ってきてもう時期1年が経とうとしている ホントにホントにあっという間です。 こちらに戻ってきてこの1年のリアルなお話をしていこうと思います。 元々突発的な性格なので、地元を離れるのも戻ってくるもの突発的な流れでした なの…

ディズニー映画【ズートピア】DVD発売日と予約特典

ディズニー映画「ズートピア」DVD8.24発売間近 私たち親子 この映画2回も映画館で観た位 とっても気に入ってる映画です 3才の息子も映画館では集中してみてました さすがディズニー映画 ストーリーは文句なし 夢と希望に満ち溢れる映画です 「どんな人(も…

3歳児と映画鑑賞【ジャングルブック】

3歳児と映画鑑賞 本日のお休みは8月11日公開した「ジャングルブック」を鑑賞してきました。 2週連続の映画鑑賞で。 先週は息子は従兄弟たちと「仮面ライダーとジュウオウジャーの映画」 私は「アリス・イン・ワンダーランド」を鑑賞しました。 私はこの…